今日も寝付けない…そんな人に効果テキメン不眠用サプリとは!?

私が長年苦しめられてきた不眠症。そんな長年の悩みに遂に決別できた方法をご紹介します!

*

マインドガードDXに含まれる赤ワイン成分、トランス・レスベラトロールとは?

   

寝トラん 左今回はマインドガードDXに含まれる成分の中でも、公式サイトで大きく取り上げられている赤ワイン成分「トランス・レスベラトロール」について調べてみます。
長ったらしいカタカナで呼びにくいですね・・・。

赤ワインは美容や健康に良いと言われていますが、どうやらそれはトランス・レスベラトロールが大きく関係しているようです。

サーチュイン遺伝子の活性化

トランス・レスベラトロール

トランス・レスベラトロールの説明をするためには、もう一つ、大事な用語があります。
それが「サーチュイン遺伝子」、覚えてくださいね!

サーチュイン遺伝子は誰もが体内に持っている遺伝子で、老化を予防する働きのある遺伝子です。
これが活性化することで、細胞が若々しく保たれ、アンチエイジングの効果があるんですね。
しかし、普段はなぜか活動せず眠った状態になっています。

これを呼び覚ます方法は2つあります。
1つはカロリー制限
食事を制限することによって、サーチュイン遺伝子のスイッチが入ります。
ただし、サーチュイン遺伝子のスイッチをいれるためには30%近くカロリー摂取を減らさなければならないらしく、なかなかの苦行となります。

そして、2つ目がレスベラトロールの摂取です。
マインドガードDXに含まれているトランス・レスベラトロールはこのレスベラトロールの1種です。
レスベラトロールを摂取することにより、サーチュイン遺伝子のスイッチが入り身体を若々しく保つことができるんです。
カロリー制限よりもかなり簡単な方法ですよね。

これが注目され、レスベラトロールは美容や健康に良いと言われるようになったのです。

198805

※レスベラトロールのサーチュイン遺伝子活性化については近年ではかなり懐疑的になってきています。
抗老化作用はないという報告があり、こちらが現在では主流になりつつあります。
ただし、レスベラトロールの効能は完全に否定された訳ではなく、代謝異常や加齢に伴う疾患の予防につながる可能性があり、現在ではむしろ後述する認知症予防や糖尿病予防の観点からレスベラトロールの研究が盛んに行われています。

レスベラトロールの効果と種類

レスベラトロールは上記のアンチエイジング効果の他にも、認知症予防、糖尿病予防、ED、男性更年期の症状緩和など様々な効果が期待されています。

レスベラトロールには化学構造の違いにより、トランス型とシス型の2種類に分類されます。
このうちトランス型が多くの効果を発揮すると言われており、トランス・レスベラトロールを多く含むサプリメントが効果的と言われています。

 

ちなみにマインドガードDXは高品質の赤ワイン由来のトランス・レスベラトロールを使用しており、30ccで赤ワイン3杯分のレスベラトロールを摂取することが可能となっています。

 休息細胞のアンチエイジング効果は微妙だが・・・?

マインドガードDXの公式サイトでは、休息細胞が若々しく保つことで効果的な休息を作ると書いてます。
しかし、レスベラトロールのアンチエイジング効果に疑問符がついたことで、この効果は怪しくなっていると言わざるをえません。

 

寝トラん 食事ただ、レスベラトロールの現在の研究では、記憶やストレス耐性に関することについても調べられており、ストレスを減らして休息に結び付ける効果なんかはひょっとしたら今後見つかるかもしれません。

少なくともレスベラトロール自体は身体に良い影響を及ぼすと言われているので、摂取してもなんら問題はなく、思いもよらない部分が健康になっているのかもしれません(笑)

 

 

マインドガードDX

休息サポート飲料「マインドガードDX」。
私が実際に飲んでみて不眠に効果があったサプリメントです。
ドリンクタイプのため、身体に吸収されやすく、効果が実感しやすいのがポイント!
不眠の方、睡眠の質に満足できない方などにおすすめです。

通販だけで5万本以上売れているその効果、
まずは1日227円の初回お試しで実感してみてはいかがでしょう。

マインドガード

 - 成分を調べてみた